雨雲さんのツイート

新元号の決定に関与してない、興味もない」と言う専門家に、ご本人が応じたとは言え1時間も取材するNHK。

帰り際に専門家がこぼした「発表後は早く考案者を明らかにしてほしい。いつまでも追っかけられるのはたまらない」という言葉をわざわざ紹介。

マスコミが追っかけなければ済む話でしかない。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
代表者: 上田良一(会長); 副会長および理事にも代表権あり。
日本放送協会 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・発案者そんなに重要?

・マスコミの異常な行動はいつも度が過ぎる。

・NHKは取材と称して尋問や脅迫のような行為をしているのですね。てっきりBPO案件の再現ビデオかと思いましたよ…

・誘導尋問と言えるのでは?

・これを真っ当な取材として映像にするというのが、いかにNHKが腐敗しきって崩壊してしまっているかを物語っている。

・現場で取材してる記者やカメラマンは、上からの指示で行っているのだと思いたい。

・決定の裏側とか誰の発案とか興味もない。令和の時代を更に良い時代へとすることが我々国民の責務。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認