中国の観艦式、日本は『旭日旗』掲げて参加予定 → 韓国は「格下げ」?

中国の観艦式、日本は「旭日旗」掲げて参加、韓国は「格下げ」?

▼記事によると…

・2019年4月1日、韓国メディア・韓国日報は「今月23日に中国山東省青島で行われる観艦式に日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加する」とし、「昨年10月の済州(韓国)の観艦式で韓国が旭日旗を外すよう要求し、日本が不参加を決定したことと対照的だ」と報じた。

記事によると、ある外交消息筋は「中国は現在まで、日本の艦艇の旭日旗についていかなる要求もしていない」と明らかにした。

・これを受け、韓国のネットユーザーからは「韓国の艦艇が旭日旗の隣に並ぶなんて嫌だ。不参加を支持する」など参加の取りやめを求める声が多数上がっている。

2019年4月2日(火) 16時0分
https://www.recordchina.co.jp/b699619-s0-c10-d0058.html

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・中国は嫌いだが南朝鮮とは根本的な思考が違う点は評価できる。

・海の男のプライドは世界共通。韓国を除いて。

・中国は元々「超現実主義」ですからね。こんな事に一々取り合わないでしょう。日米と韓国。どちらにつくのが自分にとって利益になるか。火を見るより明らかです。

・原則とは、韓国の韓国による韓国のためのもの。

・是々非々で自国の利益だけを追求する。それが、中国の恐ろしいところやね。

・旭日旗に理解を示したからと言って、中国の評価を上げてはいけない。沖縄や北海道を見れば分かる。油断は禁物。

・韓国の扱いを一番わかつてる中国

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認