米議員「台湾を国と認める時が来た」 蔡総統とのビデオ通話で

▼記事によると…

・テッド・ヨーホー米下院議員(共和党)は27日、外遊中の蔡英文総統とのビデオ通話による対談で、台湾は独自の経済システムや政府、軍隊などを持っていることに触れ、以前自身が記した文章で「台湾が国であることを認める時が来た」との見方を示したと紹介し、台湾を支持する立場を表明した。

・ヨーホー氏は、台湾は科学技術や公衆衛生、農業などあらゆる面で世界に貢献していると言及。これらの貢献は認められるべきであり、中国もその成功を認めることを期待するとの考えを示した。また、この日の下院外交委員会の公聴会で国務省高官の台湾訪問をポンペオ国務長官に提案したと明かし、議会はその実現について前向きな態度を示していると語った。

3/28(木) 19:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000009-ftaiwan-cn

テッド・ヨーホー


セオドア・スコットヨーホー / J oʊ ˌ 時間oʊ /(1955年4月13日生まれ)は、米国代表のためのフロリダの第3議員選挙区 2013年以来彼はのメンバーである共和党。地区の2012年の共和党の予備選挙では、ヨーホーは長期に対して大きな番狂わせ引っ張る現職の米下院議員クリフ・スターンズ最初ヨーホーがされている1988年に選出された、獣医サービス提供、過去30年間と中小企業経営者ノースセントラルフロリダエリア
テッド・ヨーホー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の政治家はアメリカの議員と同様のことは言えないまでも「アメリカの議員の発言を強く支持します」くらいは言ってほしいですね。

・米が台湾を国と認めたなら日本は早急に国交を結んでほしい。ネットがいってる通り、日本の政治家は中国に配慮しまくってるから台湾を国と認めるなんて口が裂けても言えねーだろうけど。

・アメリカが本腰を入れれば、日本としても大義名分が出来る。但し、憲法を改正しないと続きが出来ないから、早急に対処するべし!!

・台湾は親日。本当はこういう国と同盟を結ばないとね。アメリカが声を上げてくれれば、やり易くなるよね。

・アメリカが承認してくれたら日本もやっと堂々と同盟関係を口にする事が出来る様になる。アメリカに期待する❗️

・まだ一議員の発言だからなぁ。早くトランプがそう言える状態になってほしいね。

・台湾は良い国です( ´∀`)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事