山口二郎氏「私は安倍晋三という人を直接知らないが…周りにたむろする人々の品性の卑しさ、愚かさを見れば、こういう連中をのさばらせて平気とみなすほかない」

山口二郎さんのツイート

私は安倍晋三という人を直接知らないが、安倍首相の周りにたむろし、彼をよいしょすることによってそれなりの地位や露出を得ている人々の品性の卑しさ、愚かさを見れば、安倍首相本人がこういう連中をのさばらせて平気とみなすほかない。何が美しい国だ。

山口二郎 プロフィール


山口二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (年齢 60歳)
山口二郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・下らねぇ大学教授様だなぁ

・類は友を呼ぶ。

・人材ではなく「人物」を育てたいとの教育理念はもう捨てられたのですか。それとも、政治家とその周囲で働く人間までもを口汚く罵るのが教育者だとでも?

・知らないのに、、、あ、他の方々が総ツッコミしてるのでキャンセルしますね☺️優しさは大事‼️

・自分は安倍さん好きではないです。でも変わりは誰?と聞かれたら安倍さんしか居ませんよ!誰か居ます?

・え?君よく知らない人に向かってあーだこーだ言ってたの?正気?

・私は山口二郎という人を直接知らないが、山口教授の周りにたむろし、彼をよいしょすることによってそれなりの地位や科研費を得ている人々の品性の卑しさ、愚かさを見れば、山口教授本人がこういう連中をのさばらせて平気とみなすほかない。何がたたっ斬るだ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認