ソニー 中国のスマホ工場閉鎖へ 販売不振で

▼記事によると…

・世界的にスマートフォンの販売不振が続く中、ソニーは中国にある工場でのスマートフォンの生産を今月末で終了し、今後、工場を閉鎖する方針です。

・スマホ事業が今年度で950億円の営業赤字に落ち込むと見込むなど不振が続いていることから、中国での生産を今月末で終了し、今後、工場を閉鎖することになりました。

今後はタイにある工場で残りの機種の生産を続けるとともに、コスト削減をさらに進め、事業の黒字化を目指す方針です。

2019年3月28日 21時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190328/k10011865041000.html

ソニー


ソニー株式会社は、日本・東京都港区に本社を置く多国籍コングロマリットであり、ソニーグループを統括する事業持株会社。世界首位のCMOSイメージセンサ、ゲームなどのハードウェア分野をはじめ、映画・音楽分野にも重点を置いている。
ソニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・XPERIA好きやけどなぁー?(^-^)

・今やソニーは立派な金融会社としか言えないでしょう。

・中国だもんな

・毎年新機種を2種~5種も出してたら、そら金が無くなるよね。コンピューター系の精密機器(部品)が日進月歩で進化するのはわかるけど、新機種の更新がハイペースなんだよ。

・販売不振は事実そうなんだろうけど、中国撤退は本当にそれだけが理由?

・新しい製造先でも見つけましたかな?

・まずワンセグ外せば?あんな粗悪なコンテンツで受信料を取る放送局があるらしい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認