ホリエモン、ATMに並ぶ人に苦言 反論意見にも「あたまおかしいな」 今回も炎上狙い?

▼記事によると…

・堀江貴文氏が26日、自身のTwitterを更新し、ATMに並ぶ人たちに対して苦言を呈したことが波紋を広げている。

・堀江氏は、新横浜駅のATMに行列ができていたことを述べた上で、「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか、それとも手数料を気にしてのことなのか。並んでる時間のことは気にしないのか」とツイート。ATMに並ぶことに対する疑問をぶつけていた。

・このツイートは拡散され、多くの意見が集まることに。「ホリエモンの言う通り。時間と労力のむだよね」「ネットバンキングを使えとは思う」と堀江氏に共感をする人もいたが、「別に誰にも迷惑を掛けていないし他人がどうこう言う事は無いと思う」「自分にとって一番安心出来る場所で、そのお金を動かすのが一番。ホリエモンは世間を見回したほうが良い」などの意見も多く見受けられ、堀江氏の意見に反論する人も多かった。

・そういった状況を踏まえてか、堀江氏はそこから反論意見に対して怒涛のリプライを開始。記帳の必要があるのではないかとの指摘には「なんか記帳しないとお金が入ってる実感がないとかいう訳のわからんこと言ってる女子が居た」とリプライし、横浜アリーナでジャニーズのライブがあり、グッズの販売が現金のみだったからという指摘には、「現金のみ笑笑」とリプライ。さらに、「自分はお札はいつも新札を持ち歩いているので定期的に両替で銀行に並びます!」との意見には、「あたまおかしいな」と突き放したようにリプライしていた。

・このやり取りは、自身が最初にATMに並ぶことに対して苦言を呈してから数日間にも及び、そんな堀江氏に対して、「何をそんなにイライラしてるのこの人は。そっちの方が損してる気がする」「くだらないことで誰彼構わず喧嘩売ってる時間のことも気にした方がいいと思う」と指摘する人も見受けられた。

2019/03/28 12:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5061808

▼堀江貴文さんのツイート

堀江貴文 プロフィール


堀江貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 46歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・人気を保つ為に炎上狙って注目を浴びているだけのように感じる。他人の事なんだからほっておけば良いのに。

・ブレずに発言し続けてくれてるから、話が理解できるようになっていく=自分の考え方が変わっていく過程という実感が湧く。

・俺も反論意見側に共感するな。いけないこと・間違ったこと、してるわけじゃないんだから、それなのに苦言とか、あなた何様なの?考え方改めた方が良いよ?

・えぇ…事業主ほど問題が起きた時に支出を後から追える為に記帳しておかないと不味いのでは…?

・頭おかしい人(堀江)は自分が「頭おかしい」ってことにも気が付かないから放っておくのが賢明

・刑務所に入った時間は無駄じゃなかったの?w

・反応してる人も、時間の無駄だし放っておけば良いのでは?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認