【韓国】『戦犯ステッカー』条例案をいったん取り下げ…議員「社会的合意を経たあと、再び審議の準備する」

韓国「戦犯ステッカー」条例案 国内からも批判 取り下げ

▼記事によると…

・韓国の地方議会で、日本製の学校備品に「戦犯企業」と書かれたステッカーを貼り付ける条例案が出された問題で、発議した議員が、条例案をいったん取り下げた。

議員は「社会的合意を経たあと、再び審議の準備する」としているが、条例案をめぐっては、韓国内でも批判の声が上がっていた。

2019年3月29日 金曜 午前6:36
https://www.fnn.jp/posts/00415185CX

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・つーか、『そのまま止まらずに突き進んで欲しい』韓国国内で『戦犯ステッカー』ドンドン広めて欲しい。そんでまともな日本企業だけが韓国から手を切って帰って来い!

・やれば面白かったのにwww

・何だ、つまらん

・取り下げなくて良いのに。国交断裂するんだから。

・これアマゾンで売れそう。

・これがなくなってもまた同じようなことやるんでしょ...どうせ。

・なにをぬるいことやってんだよ。強行採決しろよ、採決しないと撤退を躊躇する企業が出るだろ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認