女性から1万円ひったくり 韓国人男性を不起訴処分

▼記事によると…

・女性から現金1万円が入った財布をひったくったとして逮捕された韓国人の男性について、東京地検は28日付で不起訴処分としました。

・処分理由は明らかにしていません。警視庁の取り調べに対し、男性は「生活と仕事に疲れて魔が差した」と容疑を認めていました。

2019/03/28 19:38
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000150962.html

不起訴処分


捜査の終結段階で,当該被疑者につき検察官が公訴を提起しないことにする処分。 捜査の結果,被疑事件が罪とならないとき,嫌疑に証拠不十分のとき,訴訟条件を欠如するときなどのほか,検察官の訴追裁量に基づき起訴猶予処分に付する場合も含んでいる。
不起訴処分 - コトバンク

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ひったくりで不起訴?被害者もそれでいいの?担当検事は誰か探す必要ありですね。絶対におかしい。

・何故だ?ありえない!

・疲れると魔が差す傾向のある民族さんは危険なので、丸ごと入国拒否した方がいいと思いますが、それより不起訴理由が知りたいわ。

・示談したんでしょ…三桁万円くらいかな??

・処分理由が説明できないってなんだよ…?税金払わなくていいってこと?守ってくれないんじゃ。

・(ФωФ)東京では疲れて魔がさせばひったくりしても無罪になるって事か。

・( ゚д゚)ポカーン

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認