強制徴用被害者 全国に21万8693人=韓国

▼記事によると…

・日本による植民地時代に強制徴用され、韓国政府から被害事実を認められた被害者が21万8693人に上ることが27日、分かった。

・強制徴用被害者らを支援する市民団体が日本企業を相手取り新たな集団訴訟を起こすため弁護士団体「民主社会のための弁護士会」の光州・全羅南道支部と共に25日から開始した原告募集には2日間で71人が申請した。

3/27(水) 17:03
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000047-yonh-kr

徴用


徴用とは、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること、また、物品を強制的に取り立てること。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
徴用 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・はじめ4人だったよね?

・国交断絶に向かってますねー!

・ありもしない強制徴用で、日韓基本条約も無視して、決めた約束破りまくりで。そもそも日本は払う必要のない金を散々払ったのにそれをネコババしたのはオタクらの政府。請求なら国に言いなさいね。

・さぁどんどん数字が上がっていきますよ(笑)

・すげーなどんどん増えていく。この70年間何していたんだw強制徴用被害者って証明できるものあるのかw

・21万人全員が嘘つきだって言うのがすごいですよね😅

・賠償おかわりは不可能よ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認