Tadさんのツイート

パンを作る技術を学ぶために日本へ来たのに、3年間パンの包装だけをさせられたという元技能実習生の方。

もう完全な詐欺。こういう方面からも日本は相手にされなくなって取り残されて行くんだな。

技能実習制度


技能実習制度(ぎのうじっしゅうせいど)および外国人研修制度(がいこくじんけんしゅうせいど)とは、1993年(平成5年)に導入され、「技能実習」や「研修」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う技能実習、或いは研修を行う制度である。ただ中身について、劣悪な労働環境に置かれるなど人権上の問題が指摘されている。
技能実習制度 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・1~10まで学べないので志ある人は退職して個人のパン屋に転職する人もいます。ただ、技能実習生とし受け入れてるなら一通りはやらせるべきでしょう。

・貴重な労働力という最後の発言自体が違う気がする。

・ただ、実習生でも本気で技能を学びたいと思っている人は何割いるんでしょう?この業者は制度を悪用していますが、日本に来れば楽して稼げると思っている外国人が多いのも問題には感じます。

・技能実習生をまともな待遇で雇う気が無いのは周知の事実。自民党政権の問題でもあるけど、被服繊維産業で実習生を酷使してるのは旧社0党、民0党系事業組合の業者。私の地元でも問題になりたびたび報道されてます。技能実習生制度は即刻廃止!

・原発もそうだろ。狂ってるよ日本。バレないと思ってるんだろうけど

・(´-`).。oO(出たー、一部を全部と勘違いして騒ぐスキあらば日本ディスりたいお子ちゃまw

・普通に日本人でもよくある話

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認