19年度予算が成立=初の100兆円超-与野党、選挙態勢に

▼記事によると…

・2019年度予算は27日午後の参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。

・一般会計総額は101兆4571億円。7年連続で過去最大を更新し、当初段階で初めて100兆円を超えた。予算成立を受け、与野党は4月の統一地方選に注力するとともに、夏の参院選に向けた準備を急ぐ。

2019年3月27日 15時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/16224840/

一般会計


一般会計とは、日本の国及び地方公共団体の官庁会計における区分の1つで、特別会計に属さない財政を包括的、一般的に経理する会計のこと。福祉や教育、消防など国民・住民に広く行われる事業における歳入・歳出の会計である。 国・地方公共団体の会計は、すべての歳入・歳出などを単一の会計で経理することが原則となっている。
一般会計 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まずは政務活動費とか、他国への支援とか、居眠りじぃさんとか削減しましょうよ

増税を入れ込んだ予算か? 安倍のことだから国内より米国へ流れる金が多いんでしょうね。

・予算増やす前に議席数減らしたらどうですかね?日本国の為ではなく某国の為に動いている方もいらっしゃるようですし。

・野党は「強行採決」というが、手続きに乗っ取り適切に進めているだけ。むしろ否決必死なのに自分たちのプライドと時間稼ぎのためだけに「解任決議案」を乱発する野党こそ「強行」ではないのか。

・必要必要と言って積み上げたら、そりゃ上がる一方だよね。

・ドコニカネアルンダロウネ…

・無駄遣い予算

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事