「基地村の米軍慰安婦問題に責任を果たせ!」

▼記事によると…

・共に民主党ユ・スンヒ(左から四番目)、正しい未来党キム・スミン(右から5番目)議員と基地村女性人権連帯、京畿女性連帯の関係者らが25日、国会政論館で「基地村米軍慰安婦の立法を促す記者会見」を開いて発言している。

2019-03-25 15:54(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010716410

慰安婦


慰安婦とは、戦地の軍人を相手に売春する施設である慰安所でそれを行った女性であり、1980年代までは主に米軍・国連軍慰安婦の慰安所設置によって生じた用語である。現代では、それを批判する人々の視点から「かつて主に戦地で将兵の性の相手をさせられた女性」との語義で用いられる用語である。
慰安婦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・すみません、自分頭が悪すぎてよく意味がわかりません、韓国がア◯なことしてるって事しかわかりません、よろしければどなたか説明して下さいませんか?

・もしかして米国のあちこちに建てた慰安婦像は、このphaseのために日本をネタに動いてきたのかも。米国中の地方自治体は今後ダブルスタンダードの苦悩に直面するかも。。

・アメリカは日本ほど甘くないけど面白そうだから、がんばってw

・ドンドンやれー!

・サヨナラ韓国(´∀`)

・アメリカは相手にしないでしょう。しかし、自ら窮地に追い込むとは…今後が楽しみ。

・アメリカが日本と同じ対応するとでも思ってるとしたら、ワクワクが止まらない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認