韓国での不二越をめぐる損害賠償訴訟 確定判決前に差し押さえ

▼記事によると…

・韓国で機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、原告側は26日、一、二審で勝訴したものの確定判決が出ていない原告23人の賠償金などを確保するため、同社資産を裁判所の決定に基づき差し押さえたと発表した。

判決確定前の差し押さえは初めて。

2019年3月26日 11時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/16218045/

不二越


株式会社不二越は、東京都港区に本社を置く切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とする日本の企業である。旧本社は富山県富山市に置いていたが、2018年2月、本社機能を東京に全面移転した。東京証券取引所一部上場企業で、2004年までは日経平均株価の構成銘柄であった。商標はNACHI。
不二越 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国に進出なんかする方が悪い

・略奪だな。これでも日本企業は韓国から撤退しないのか?

・日本国民の皆さん!!!!!一致団結して韓国に立ち向かわなければ国益が無くなります!!!!!

・韓国は内心「日本には何をしても許される」と思ってるでしょうね。

・法よりも反日が優先されるという証ですよね。

・韓国から撤退でよくない?全うに働いてる人がかわいそう。

・確定前に差押えwもはや裁判の意味すらない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る