[email protected]さんのツイート

2歳の男の子がいる友だちに聞いたんだけど、人混みで「危ないから手つないでて」って言っても走ってどこかに行っちゃうけど、「ママひとりだと怖いから手つないでてくれる?」って言うと絶対手を離さないらしい。

かわいすぎるので男の子ママはぜひ実践してみてください。

子どもが迷子になりやすい年齢は2〜5歳!子どもとはぐれた際の状況は?


子どもとはぐれることが多かった年齢を調査したところ、2歳頃から小学生になるくらいまでの年齢の子どもが、最も保護者とはぐれやすいことが判明したのです。特に「2〜5歳」という回答が最も多く、8割にのぼりました。迷子にならないように気をつけていても、一瞬の隙にいなくなってしまう子どもたち。特に好奇心旺盛な「2歳から5歳」の時期は最も気をつけるべきだと肝に銘じて、子どもと一緒に外出する際には気を引き締めていきたいですね。
子どもが迷子になりやすい年齢は2〜5歳!子どもとはぐれた際の状況は?-ママスタ セレクト

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・小さくても男の子、ママを守ってくれる

・女の子相手でも使えます。手を繋ぐの嫌がったら服に握って?でやってくれました

・なるほどー。男の子って、生まれた時から騎士なのですね。

・この心理作戦、旦那にも応用出来そうですね🤔

・同じ様な事で子供のイタズラなど悪いことをしたときは怒らないでありがとう、誰がやってくれたの?と聞くと自白してくれますw

・その子が優しい子だっただけで、男とか女とか関係ないと思います

・男は生まれたときから武士である。かっこよすぎかよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る