町山智浩さんのツイート

日本が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で日本国民は300万人も亡くなりました。

そんな戦争を防ぐためです。

町山智浩 プロフィール


町山 智浩は、映画評論家、在米ジャーナリスト、コラムニスト。東京都出身。在日韓国人1世の父親と、日本人の母親との間に生まれる。放送作家の町山広美は実妹。 元編集者で宝島社勤務、出向して洋泉社、『映画秘宝』創刊後、退社し1996年に渡米。米国カリフォルニア州バークレー在住。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 56歳)
町山智浩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・戦争には「こちらから仕掛ける場合」と「相手から仕掛けられる場合」があると思います。確かに9条があれば、前者の戦争はは防げるでしょう。しかし後者の戦争は、9条では防げないのではないでしょうか?

・つまり日本がまた戦争を起こすと思ってるんですね。そして日本人は愚かだからコロッと騙されると。そこらへんの謎の上から目線が村本くんと重なりますね。そもそも国民を見下してるし、その選択を尊重もしない。それって民主主義の否定になりませんか?

・それは9条を作った理念であって、「国を守れる理由」じゃないです。

・カギ掛けなきゃカギ壊して侵入して来る人いないでしょって事ですか?🤔

・憲法9条があっても竹島は不法占拠されましたね。使えない条文ですねえ。

・逆に9条では戦争をしたい領土を奪いたい隣国を止めることは出来ず、戦争や殺戮を防ぐことは出来ないから、他国は採用しないのでしょうね。

・答えになっていない件

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認