【社説】韓国軍を毛嫌いする文在寅大統領

▼記事によると…

・北朝鮮の軍事挑発により西海(黄海)で戦死した韓国軍将兵を追悼する「西海守護の日」の記念行事に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年に続き今年も参加しないことになった。22日に行われる記念行事には文大統領ではなく首相が出席するという

・韓国軍の統帥権者であるなら、全てのスケジュールを後回しにしてこの追悼行事への参加を最優先にするのが当然だろう。世界中の国家元首、大統領や首相はそのようにしている。ところが韓国ではそうではない。文大統領は昨年は海外歴訪、今年は「別の日程」を理由に参加しないという。

・文大統領と与党は国を守るため犠牲になった兵士たちに対してはどういうわけか冷たい。もちろんその理由はある程度想像がつく。今の政府は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のソウル訪問を強く希望しているため、金正恩氏が気分を害しそうなことは一切やろうとしない。

・人事権者の顔色に敏感な韓国軍もおかしくなっている。韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官は今年1月、天安爆沈と延坪島砲撃について「一部で理解できる部分もある」と発言し、また20日には国会で北朝鮮の三大挑発について「恥ずかしい衝突」と述べた。この国は何かがおかしくなりつつある。

2019/03/22 10:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/22/2019032280046.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・文を大統領に選んでしまった韓国民の今の気持ちは、民主党を選んでしまった時の日本人の気持ちと同じだろうな。

・元々おかしいから大丈夫だよ!

・政治団体と一緒になって自分たちメディアが国民を煽ってブッ壊したのに、今更そりゃねーよ。こんなの例のローソク祭りの時に気付けよ…

・福沢諭吉も言っている

・逆におかしくなかった時期を教えてくれ

・最近そう感じるようになったのなら気のせいだろ

・おかしくない時期があったかのような言い草

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認