イチロー引退会見、最後まで真摯にメディアと向きあってくれた

▼記事によると…

・マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、アスレチックスとの開幕2戦目終了後に都内で会見を行い、現役引退を表明した。日付が変わる数分前に会見は始まったが、約300人の報道陣が集結。本人からの言葉を待った。

会見場に姿を現したイチローは集まった報道陣を見渡して「こんなにいるの?びっくりしたわ」と第一声。そして「遅い時間にお集まりいただきありがとうございます」と続け、「日本で9年、アメリカで19年目に突入したところでしたが、現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」と現役引退を発表した。

2019年3月22日 1時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/16196470/

イチロー プロフィール


イチローは、愛知県西春日井郡豊山町出身 のプロ野球選手。右投左打。現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。血液型はB型。 MLBシーズン最多安打記録保持者であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者、最多試合出場記録保持者 である。
生年月日:1973年10月22日 (年齢 45歳)
イチロー - Wikipedia

動画を見る

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いまの野球( アメリカ )は「頭を使わなくてもいいものにどんどんなってきている」について、「Number」あたりが徹底取材してほしい。ホームランの話とか、スタッフのデータ重視の話とか、だとしたら、社会そのものの話に思える。

・うわぁ…本当に引退しちゃったよ…今まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

・会見ずっと見てるけど、子どもたちだけじゃなくて大人にも十分刺さるメッセージよね😢

・マジでイチローは怪物だった

・契約上の予定かあ…なるほどなあ、

・本当に“努力の人“って感じがする。何事についても、こういう姿勢は見習わないとな…………

・いつかはこんな日が来るとは思っていたが実際来るとなかなか受け入れ辛い。今年入って色々あったが一番衝撃だったし平成の終わりを感じる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認