憲法、見直しは自然

山谷えり子
アメリカ6回・フランス27回・ドイツ60回以上・インド100回以上・ノルウェー400回以上も憲法改正してるのに日本は70年以上も憲法改正してない。法治国家としても時代に合わせ変えないと法律は守れないし、見直しは自然

山谷えり子 プロフィール


山谷 えり子は、日本の政治家。参議院議員、自由民主党北朝鮮による拉致問題対策本部長、参議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長。本名は小川 惠里子。「惠」が旧字体のため、新字体で小川 恵里子と表記されることもある。
生年月日:1950年9月19日 (年齢 68歳)
山谷えり子 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・GHQ押し付けの現在の憲法には、当然のごとく、ズレは生じるのは当たり前。自国を守れない憲法など、そもそも憲法違反。日教組と共産主義の呪縛と、自虐史観からの解放を!

・まぁね。できれば9条は変えずにすめばそうしたい。例えば日本の地政学的位置付けがニュージーランドみたいだったらできたかも。でも隣国が特亜とロシア、そして同盟選択肢が連中よりアメリカだけとがベターな以上、そっちにあわせて変えざるを得ない。

・憲法変えたくない派は 一体全体どうしてそんなに今の憲法に固執するんだろう🤔 憲法変えたら戦争起きる、とか安倍さんが戦争"やりたがってる"なんて トンデモない論理の飛躍だと思うんだけど。

・問題が起きてない法律なら特に変える必要はないが、穴だらけの法律をいつまでも直さないのは駄目ですね。

・全くその通りです。GHQが居なくなった時点で変えるべきでした

・憲法学者にも問題ありだとおもう。

・法律はどんどん変わるのに憲法変わらない、これはおかしい!世の中がこれだけ激動してるのに全く変わらないってありえない非現実的!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る