北朝鮮が桜井誠氏の「日本第一党」を「右翼チンピラだ」と罵倒 異例の名指し非難

北朝鮮、桜井誠氏の「日本第一党」を異例の名指し 街宣に「徹底した措置」求める

▼記事によると…

・朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が2019年3月20日付の記事で、日本の政治団体「日本第一党」を名指しして非難した。労働新聞が特定団体を名指しして非難するのは異例だ。

日本第一党は16年、「在日特権を許さない市民の会」の元会長、桜井誠氏が結成。移民反対などを主張している。北朝鮮側は、党が北九州市で行った演説で、朝鮮学校の生徒に対して「朝鮮人を追い出さなければならない」などと暴言を吐いたとして問題視。党を「右翼チンピラ」だと罵倒した上で、こういった演説を「容認」する日本政府の対応も非難した。

2019/3/20 13:28
https://www.j-cast.com/2019/03/20353128.html?p=all

桜井誠 プロフィール


桜井 誠は、日本の政治活動家、政治団体日本第一党代表。 なお、「桜井誠」は通称名、ペンネームである。かつて韓国をテーマにしたウェブサイト「不思議の国の韓国」の管理人を務めており、市民団体在日特権を許さない市民の会を創設し、初代会長でもあった。
生年月日:1972年2月15日 (年齢 47歳)
桜井誠 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・金正恩に名指しされるとは…同レベルということだな。

・おおお・・・有名人になったなぁ

・すげえ大物みたいw

・外国からこんな形で日本の政党が評価されるのは初めてではないか?それがまさかの第一党とは驚き。せっかく尽していた社民は鼻もかけられない。

・北朝鮮から名指しとかすげえじゃん

・「日本第一党」なんて国政政党でもないのに名指しで非難してんの北朝鮮は。
支持者が喜ぶだけだよ?

・やるな桜井

・桜井さん国際デビューしちゃいそう

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認