すかいらーく全面禁煙化へ 社内のボーナス査定に影響も

▼記事によると…

・ファミリーレストラン最大手の「すかいらーくホールディングス」は、グループの店舗すべてを全面的に禁煙化する方針を固めました。社員にも禁煙を促すため、管理職の人事評価制度を見直すなど、会社を挙げた取り組みを進めることにしています。

・たばこを吸える「喫煙室」などは一切設けず、現在、喫煙場所のある店は4月から順次改装工事に入り、子ども連れの客がくつろげるスペースなどを作ることにしています。

さらに、社内でも社員の禁煙を促そうと人事制度を改める方針で、各職場でたばこを吸わない社員の割合を目標まで高めた管理職は、ボーナスの査定でプラス評価にするとしています。

2019年3月19日 18時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190319/k10011853721000.html

すかいらーく


すかいらーくグループは、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンで知られる外食産業系企業である。また、すかいらーくホールディングスは、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。
すかいらーく - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・清掃コストや、雇用を考えれば全面禁煙が最安の施策。

・禁煙ハラスメントが流行りそう

・元から、純喫茶好きなんだが、こうなると完全にチェーン店行けないよな。

・たばこの煙が苦手で外食や外飲みはしないので嬉しい。でも喫煙者にとっては厳しいんだろうね。

・上司じゃなくてタバコを吸わない奴全員に金出せよ

・やっとファミレスも世界基準に!安心して のんびりできます

・禁煙が上司の手柄になるのか

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認