尖閣周辺に中国船 3日連続

▼記事によると…

・尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で19日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。

尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続。第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。

2019.3.19 10:47
https://www.sankei.com/politics/news/190319/plt1903190016-n1.html

機関砲


機関砲は、機関銃の銃弾より口径が大きい砲弾を連射することを目的とした砲。
機関砲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・利権民主党の蓮舫さん、中国軍艦の不審な動きを国会でとりあげてください。

・玉城デニー沖縄県知事はなぜこの事態について何の発言もしないんだ?。辺野古のサンゴ礁のことは心配しても沖縄県民の生命と財産の心配はしないのか?米国や日本政府には抗議するのに中国には抗議しないのか?

・ナイフやピストルを片手に持ちながら、家の敷地に堂々と不法侵入する人と仲良くなれるわけないだろ。

・沖罠県知事さーん、現実見なさーい。強盗がやって来てるでー。批判はよー。

・沈めて欲しいわ。機関砲向けてきたんだろ?

・どっかの市議が、中国からの船は減っているとツイートしてたけど(苦笑)

・「極めて深刻だ」の案件です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る