尾木ママ「教育には悪影響しかない」ピエール瀧作品のオンエアに反対

尾木ママ「悪影響しかありません!」ピエール瀧作品の放送に反対

▼記事によると…

・教育評論家の尾木直樹氏(72)が17日、ブログを更新し、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)に言及

・尾木ママは「テレビでは薬物犯罪者の作品がオンエアされるべきではないと思います!」と断言

・「薬物やってハイテンションで歌ったり、役になりきっても、そんな【薬物まみれのニセもの】は、子どもたちの生き方教育にとっては悪影響しかありません!」と薬物の印象がもたらす悪影響を指摘

2019年03月18日 15時45分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1314226/

尾木直樹 プロフィール


尾木 直樹は、日本の教育評論家。法政大学特任教授。臨床教育研究所「虹」主宰。血液型はA型。愛称は、「尾木ママ」。
生年月日:1947年1月3日 (年齢 72歳)
尾木直樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんなこと言ったら、テレビに出ていい芸能人いなくなるぞww

・見る気がなくても見てしまう可能性があるテレビは差し替え、自粛でいい。けど、それ以外はいいよね。見る見ないは選択できるんだから。その他大勢の真面目な人間が損をするのは良くない。

・仰っているのは凄くわかりやすいですが‥もう少し言い方があるのでは?

・厳しい判断だが尾木ママは正論だと思う。もしどうしても放送したい、観たいって場合は有料チャンネルで。地上波での放送は控えるべきかと思う。瀧容疑者が更生したらまた放送したらいい。

・実際、かつての薬物違反者が国内外で、たくさん放送、公開してるけど?

・コメントでは否定的な意見が多いがコンプライアンスと言う観点からしても、犯罪おかしたのに作品は売れて印税が入るのとか普通に考えても変。一般人は犯罪犯したら即アウトだけど。

・この人、教育の何を知ってるの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認