韓国旅行激減・大気汚染PM2.5や、日韓関係異常悪化の影響

▼記事によると…

・2019年3月18日、日本から韓国への観光旅行客は激減している。世界一の大気汚染都市と呼ばれるソウルは、ホテルの空室が目立っている。文大統領の反日脳での関係悪化も異常な状況で、あえて旅行先に韓国を選ぶ人が大幅に減ったためだ。

旅行業関係者は「この10年の中では、最悪の状況で、レーダー照射事件が表面化してから、徐々に予約率がダウンしました。大気汚染は、この数年酷い事態でしたが、中国に責任転嫁したことで、ソウルの空もメディアに注目されました。韓国食品の不衛生な情報も流布され、さらに竹島問題もでて、イメージは最悪です。

観光地をお客様が選択するときに、その国のイメージは大切です。韓国政府の観光セクションも悩んでいますが、国交レベルでの関係悪化なので、まったく有効な手が打てないのです。私自身も韓国に行きたくないので、お客様にもお勧めできません。

2019年3月18日 13時00分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5582&&country=1&&p=2

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・オススメする気持ちがない場所を勧められてもねぇw(*´∀`*)まぁ、オススメされても行く気はサラサラ無いがね!

・パラオに行こう!

・女性に対する重犯罪率とか、日本人に対する憎悪とか諸々考えると、あんな国にホイホイ行くのってあり得ない。

・金を貰っても行きたく無い

・私もオススメしません、行くなら台湾をオススメします。

・未だに修学旅行行く学校あるん?

・まぁそうなりますわな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認