【時論】韓国、日本を甘く見れば大変なことになる

▼記事によると…

・韓国政府の慰安婦合意破棄、韓国最高裁の強制徴用賠償判決、韓国駆逐艦の日本哨戒機レーダー照射問題などに対し、日本の市民さえも国家間合意破棄、国際法違反と見て不快感を抱いているようだ。

特に一人一人の請求権を救済した韓国最高裁の判決は、1965年の韓日請求権協定の効力を無効にし、韓日国交正常化の根幹を破壊するものと見ている。

韓国の反日感情は文化的に深く根付いているようだ。一般市民はもちろん保守・進歩と関係なく簡単に反日感情に染まる。

問題は反日感情が過剰なら対日関係において計算力が毀損され、日本の賢い政策に対処するのが難しくなる。

日本は決して甘く見る相手ではない。

北朝鮮への対応も難しいが、日本までが韓国を敵対視すれば韓日米の安保連携までも崩す致命的な敗着になりかねない。

もし米国の東アジア防衛ラインで韓国を除いた新アチソンラインが引かれれば、解放後70年間ほど自由主義文明の中で我々が成し遂げた発展は水の泡となり、死よりひどい隷属の道を歩くこともあり得る。

戦争の可能性を1%でも低めたければ、反日感情というパトスが国際法というノモスを犯すようにしてはいけない。

3/18(月) 7:58
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000004-cnippou-kr

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
設立: 1948年8月15日
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・と口では言うが危機感はない。

・だいたい日本政府の対応が甘すぎなんだよ

・キレてるってか、呆れてものも言えないを通り越してる状態だけどな

・政治家は韓国に対する態度や発言が選挙結果を左右するって自覚しといた方がいいぞ

・韓国国民はそんなこと一切気にしてないだろ。逆切れモード全開中だろ

・本気で怒った相手は怒ってるなんて言わねーよ。

・どうせ遺憾砲だけだから

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る