ベトナム人6人が8県で万引、被害1250万円 技能実習生として来日

▼記事によると…

・福井県内などのドラッグストアで万引を38件(被害総額約648万円)繰り返したとして福井県警が2018年に送検したベトナム人の女が、これとは別にベトナム人男女計6人で109件(同約1258万円)の万引を福岡県など福井以外の8県で繰り返していたことが3月15日分かった。

福岡県警によると、会員制交流サイト(SNS)を通じてベトナム人向けに販売していたとみられる。

3/17(日) 17:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010002-fukui-l18

ベトナム


ベトナムは、南シナ海に面した東南アジアの国で、ビーチ、川、仏塔、活気溢れる都市で知られています。首都ハノイには、この国を代表する共産主義指導者ホーチミンを称えて建てられた、巨大な大理石造りの霊廟があります。ホーチミン市(旧サイゴン)には、フランス領時代の建築物、ベトナム戦争の歴史を伝える博物館、ベトコン兵が使用したクチトンネルがあります。
ベトナム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これから本格的に移民が増えてくるので、日本の治安が心配です。

・私の知り合いの雑貨屋も酷くやられており嘆いています。

・治安が悪くなったことにプラスして低賃金で働かせた反動かな。

・元々日本の商店は客は悪いことをしないという前提でのシステムになってます。田舎の無人販売所がよい例です。しかしこう悪人が増えれば今までとは全く違うやり方にしないと、やりたい放題されかねません。

・外国人研修生の全では無いが、東京福祉大 留学生700人が所在不明とか、日本の安全を脅かす外国人犯罪が増えるのはとても悲しい。外国人留学生制度、研修制度の抜本的な見直しが必要になった。

・日本のエージェントが連れてくる人を選びます。この件に関しては日本人にも問題があると思います。そう言う意味でも残念な事件。コレからの問題としてしっかり考えないと恐ろしい未来しか無いですね。

・ベトナム人、良いように想ってたのに、最近、悪いニュースが多いですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認