海自艦、韓国の訓練回避…シンガポールには派遣

▼記事によると…

・防衛省は、4月29日から韓国・釜山プサン沖で行われる各国海軍との共同訓練に、海上自衛隊の艦艇を派遣しない方針を固めた。韓国海軍による火器管制レーダー照射問題など、日韓関係は冷え込んだままで、韓国を訪問する環境は整っていないと判断した。

2019-03-17
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190316-OYT1T50123/

海上自衛隊


海上自衛隊は日本の自衛隊のうちの海上部門にあたる組織である。 また、官公庁の一つであり、防衛省の特別の機関の集合体である。 略称海自、公式の英称は Japan Maritime Self-Defense Force であるが、無線で呼びかける際にはJapan Navyを名乗ることもある。
海上自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そもそも敵と一緒に訓練するというのはおかしい。

・自衛隊が実弾攻撃される可能性があるので出席しない方がよい🤔

・当然でしょう。

・敵国を観艦式に呼ばなくて良いって。これからもずっと!

・「後ろから撃たれる」可能性が有る相手とは、手を握れません。

・韓国軍と演習するぐらいならシーレーン確保のために台湾演習するほうがいいだろう。ろくに生産整備できない韓国軍は今やお荷物。

・当然の対応です❗

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事