運転免許を取得したばかりの高3男子運転の車にはねられ、医師の男性(49)が死亡

高3男子運転の車にはねられ男性死亡 神奈川

▼記事によると…

・15日午後7時半ごろ、神奈川県藤沢市長後のコンビニエンスストア「セブンイレブン藤沢長後東店」の駐車場内を歩いていた近くに住む医師の関哲哉さん(49)が、進入してきた軽乗用車にはねられ、車を運転していた高校3年の男子生徒(18)が現行犯逮捕された。

・関さんは病院に搬送されたが、心臓が破裂するなどし約2時間後に死亡が確認された。

・男子生徒はコンビニに面する国道を反対車線側からセンターラインをまたいで右折し、駐車場に進入。男子生徒の車は関さんをはねた後、駐車場内の別の車にも衝突しており、相当な速度が出ていたとみられている。男子生徒は先月に運転免許を取得したばかりだったという。

2019.3.16 15:53
https://www.sankei.com/affairs/news/190316/afr1903160013-n1.html

セブン-イレブン 藤沢長後東店


所在地:〒252-0801 神奈川県藤沢市長後1064−1
時間:24時間営業
電話:0466-45-3813

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本語が読める、日本の教育を受けている子供でもこんなことするんですわ。日本語を読めない、道徳教育も受けていない外国人がハンドルを握る恐ろしさ。まぁこのニュースには関係ないか…………

・対向車線を跨いでの右折って、都市部ではあまり見かけないけど田舎の方では頻繁に見かける。結構危険だと思うんだけどね。

・逆走してまで急いでコンビニに行く必要があるのか?高校生に限らず車を運転する者は、数分、待てる余裕を持たないと

・春はねぇ..多いのよ、危ない車。

・車側の不注意で運転手が絶対悪いんだろうけど、お互いに可哀想な事故だと思います。

・相手は働き盛りの医者ですか。。。

・教習所で何を習ったのか。こんな事で人生棒にするとは。。。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認