自撮り目的で防護壁に登りジャガーに襲われた女性、動物園に「安全策の考慮を」と発言(米)

▼記事によると…

・動物園で見物客が安全に動物を見学するために柵や壁などを乗り越えて自撮りをしようとした女性が、ジャガーに襲われるという出来事が米アリゾナ州で起こった。

レアンさんは、ジャガーが展示されているフェンス前にある高さ1メートル弱のコンクリートの防護壁をよじ登り、自撮りをしようとした。防護壁とフェンスの距離は約1.2メートルほどだったが、防護壁を乗り越えていたとされるレアンさんは、フェンスの隙間からジャガーに腕を捕らえられた。

・事故以降、このジャガーは展示されていない。レアンさんは事故翌日、園を訪れて自分の行為を謝罪した。園側もレアンさんの非を認めた。

しかし米メディアの取材で、レアンさんは「私は、防護壁に寄りかかっていただけ」と主張し、目撃者が言うように「完全に防護壁を乗り越えていた」行為を一切認めなかった。更に、園に対してこのように要求した。

「黒のジャガーがフェンスのそばを歩いていたので、いい写真を一緒に撮ろうと思ってコンクリートの防護壁に寄りかかったんです。その行為が間違っていたのは認めますが、園側ももっと防護壁とフェンスの間隔をあけてくれていればよかったのにと思います。だって誰でも届く距離にフェンスがあるし、園側がフェンスの位置をもっと後ろにやって安全を配慮しないと、こういう事故って私が最初でも最後にもならないんじゃないかしら。今回のことで、この園のイメージが今後悪くなってしまうなら申し訳ないとは思うけど、誰でもミスはするし、私は今回の件で学びましたから。」

2019/03/15 14:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4993076

ジャガー


ジャガーは、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。
ジャガー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・たとえこの女の言うように防護壁とフェンスが近かったとしても一目で危険かどうか推測できるだろ。……できないのか?

・あきれ返るʅ(◞‿◟)ʃ

・バ◯につける薬はないというのは本当だなぁ😓

・当たり屋と思考が変わらない気がする

・逆ギレだけど、こういう屑は残念ながら今後増えるだろうね

・防護壁からフェンスまで約1.2メートルだろ?よっぽど腕の長いジャガーやったんやな!

・自分から車の前に飛び出して轢かれる人が「安全運転しろ」て言ってるのと大差ないんですが

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認