新聞労連委員長・南彰氏がデモを主催呼びかけ

【拡散希望】#0314知る権利

首相官邸の質問制限問題について、マスコミ関連労組の主催で3月14日(木)に官邸前行動を行います。

18:45開始予定。

菅義偉官房長官は頑なですが、一緒に声をあげ、みんなの「知る権利」を奪う行為をやめさせましょう。

ご参集よろしくお願いします!

↓↓↓

政治知新さんのツイート

南彰の望月衣塑子に捧げるデモ、人が集まらず大失敗!(参加者200人にも届かず)

↓↓↓

南彰さんのツイート

参加人数はスタッフがカウンターで正確に数えて約600人でした。

途中で帰った人もいればさらに増えるのではないでしょうか。

誤った情報を拡散して、昨日の会を支えた日本マスコミ文化情報労組会議のメンバーを貶めるのはやめて下さい。

南 彰 プロフィール


1979年生まれ。2002年朝日新聞社入社。08年から東京政治部、大阪社会部で政治取材を担当。自民党の青木幹雄・元参院議員会長を担当した09~10年、出雲の政治風土をつづったルポ「探訪保守」を執筆。共著に『ルポ・橋下徹』(朝日新書)。昨秋から政治家らの発言のファクトチェックに取り組む。
南 彰 - 文春

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・無理やり通行人もカウントしてじゃないの?正確に数えて「約」日本語大丈夫?w

・「正確に数えた」の応酬に興味はありません。第三者が参加人数をカウントできる俯瞰写真または映像を公開してください。以上、知る権利に基づき要求いたします。

・実際には200人~300人だったろうけど、それではあまりに体裁が悪いので600人ってことにしたんじゃないですかね?

・以前、主催者1万人、新聞報道200人というのがありましたが、そのときは主催者が動画をYouTubeに上げてましたね。1万人かどうかは確認できませんが200人が嘘であることは一目瞭然でした。そういう意味で「新聞」は信用できない実績もありますのでエビデンスが必要かと。

・正確に数えて約600人、って凄い表現ですね。朝日新聞の校閲は通るのかしら。正確なら611人とか584人とかじゃないですかね。結局数えられなかったんでしょう?。見た人が同時に存在した人が約200人だと主張しているのは分かりました。同じ人が一旦離れてまた来たらドンドン人数はふえますね。

・精確に数えたなら“約”なんて言わず645人とか言えばいいのに(´・ω・`)新聞関係の割には言葉の使い方がビミョウ~。

・別に600人でも同じ。アタリマエの職業倫理を理解出来ず、言論を放棄した自称言論人が増えただけ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事