「韓国を制裁すれば日本にも莫大な被害」…日本でも経済報復無用論

▼記事によると…

・「両国の経済は複雑に絡んでいるため、そのシステム自体を破壊すれば被害額は莫大になる」。

韓国国内の日本企業関係者で構成される「ソウルジャパンクラブ」の理事長を務めた高杉暢也・元韓国富士ゼロックス会長が最近発売された月刊誌『文芸春秋』4月号の対談記事で述べた言葉だ。

「日本国内の強硬派の間では『日本に少し損害が生じても韓国に制裁を加えるべき』という主張がある」という司会者の質問に対し、高杉氏は「そうではない。日本にも大きな影響が生じる」とし、このように答えた。

高杉氏は「例えば日本の精密部品会社にとってサムスンとLGは重要な納品先」とし「(スポーツ用品)デサントの最も大きな市場も韓国」と説明した。そして「両国の経済は切り離せない関係」とし、両国経済が共同運命体であることを強調した。

3/14(木) 14:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000045-cnippou-kr

富士ゼロックス


富士ゼロックス株式会社は、富士写真フイルム株式会社とイギリスの現地法人であるランク・ゼロックス社との合弁会社として1962年 に誕生した日本の機械メーカーである。本社所在地は東京都港区。
富士ゼロックス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・さすが、ソウル名誉市民の言う事は普通の日本人と違うなぁ。

・元会長なのか・・・で、現在はプーなの?

・記事内コメントの通り、当のゼロックスが韓国工場閉鎖するのにね。関係続けての損を補えるだけの益は見込めないから閉鎖するんでしょ。

・もっと早い段階で軽く制裁しとけばよかったのにね。日本政府は結局、何もしないということもありうるが、時間が経つにつれ制裁規模のハードルが高くなる。

・もう黙っておけばこれ以上傷口が広がることはないのに。

・必ずプラスになります

・富士ゼロックス関係者で親韓のコメント出せる人を探して探してやっとたどり着いたのがこの人ってことでおけ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認