「日本の子供たちは悲惨すぎる」北朝鮮紙、児童虐待の続発で

▼記事によると…

・北朝鮮の内閣などの機関紙・民主朝鮮は13日、日本で続発する児童虐待事件に言及し、日本政府には人権問題で他国を非難する資格はないとする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

・「子どもを保護することは、どの国でも法的、道徳的義務となっている。しかし、日本では、子どもたちが負担になる存在、騒々しい存在として扱われている。家庭と社会の愛と保護の中に育つべき子どもたちが、自分を生んでくれた親からさえあらゆる虐待を受け、苦痛の中で身をよじり死んでいくとは、日本での子どもたちの境遇がいかに悲惨であるかがよくわかる」。

・ちなみに北朝鮮は、子供が国家や社会の搾取の対象になっているとして、国際的に非難を浴びている。

2019年3月13日 15時42分
http://news.livedoor.com/article/detail/16153482/

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アメリカに相手にしてもらえないから、必死になって日本の気を引こうとしてるなwww

・日本が気になって仕方がない。(´-ω-`)

・それをおまえが言う?

・自分自身が危ういこの時期に、日本の子供達の心配をしてくれてありがとう。

・平壌から離れたところの状況を報道しろよ。

・下々の者達には人権を認めて無いから、可愛そうとかいう概念が無いっていうブラックジョークのつもりですよね?

・日本のことを報道する前に自国のことを報道しなさいよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事