台湾・蔡英文総統「いつも台湾を重視してくださる安倍首相に感謝します。私たちはしっかりと覚えています…」

台湾・蔡英文総統と安倍首相のやりとり

東日本大震災の発生から8年を迎えました。

これを機に再び、犠牲者のご冥福を祈るとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

台湾が日本を思う気持ちに時差はありません。

↓↓↓

台湾からのご支援は,我々にとって何よりも勇気づけられるものでした。

東日本大震災から8年が経ち、被災地の復興は着実に前進しております。

改めて古くからの友人である台湾の皆様に心より感謝申し上げます。

↓↓↓

いつも台湾を重視してくださる安倍首相に感謝します。

台湾で災害があるたびに、日本の皆さまは私たちに支援の手を差し伸べてくださいました。

私たちはそのことをしっかりと覚えています。

これからも台湾と日本は互いに助け合っていきましょう。

蔡英文 プロフィール


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。現在の中華民国総統。同国行政院副院長、民主進歩党主席などを歴任した。
生年月日:1956年8月31日 (年齢 62歳)
蔡英文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・台湾は日本の大切な友人です。台湾と日本の人々の友好的な交流が今後も増えて行くことを期待します。(=^ェ^=)つ

・同じ価値観を持つ国の方々と助け合いたいと思っています。

・こちらこそ有難うございます。3月11日、多くの台湾の方々が日本を心配して下さった事、忘れません。謝謝台湾。

・ありがとうございます。感謝。

・日本は常に台湾と共にあり😃

・台湾と日本 永遠の友達!

・日台の良い関係が末永く続くことを願っています😊

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認