橋下徹さんのツイート

※ツイートは削除されています

麻生さんも麻生さんだが、質問した日本維新の会もいよいよ法の支配を無視するオカルト集団になったか?

僕は法の支配を重視する政党を目指していたが残念だ。

この報復措置はいったいどんな法律の根拠によるのか?

トランプでも通商拡大法やスーパー301条に基づいている。

↓↓↓

報復措置をやるならやったらいい。

しかしそれは法律を作ってからだ。

法律を作る際に大激論になるだろう。

WTOとの関係、国際法との関係、憲法との関係。

そこで知恵を絞るのが国会議員だ。

政府権限ですぐにできるのは大使館の引き揚げ。

それすらできないのに報復関税やビザ発給停止などできるわけない。

↓↓↓

法の支配を無視し、法律の根拠もなく、ネットの中での支持に調子こいて勢い・威勢だけで報復だ!と騒ぐ政治権力ほど怖ないものはない。

その勢いはいつしか国民に向けられる。

このような政治権力は国民の敵である。

そういう政治権力を目指す集団は、国民が叩き潰すしかない。

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

▼関連ツイート

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ではあちらは日本に対しどんな法を基に?

・韓国へ物言えや

・最近正体を隠さなくなってきたな。お前が言うな。

・丸山を嫌うのは個人の自由ですが、嫌いだからで攻めるための文句じゃ部落差別主義者の朝日新聞社と同じでしょう。

・実行したならともかく例示した事の何が問題なんでしょう?特措法作って対応するなり法的要項を満たす方法は幾らでもあると思うのですが。

・国民が本当に叩き潰さなければならないのは日本国民のことを考えず日本を弱体化させ外国に対してなにもいえないような国にするお前みたいなやつだよ

・丸山穂高が嫌いなだけに見えますな

橋下徹氏、誤解を認めツイートを削除

↓↓↓

 

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認