「カンムリワシ守れ」 陸自配備反対でパレード

▼記事によると…

・石垣島への陸上自衛隊配備に向け、防衛省が駐屯地建設工事に着手したことを受け、石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会は12日、市役所前で抗議集会とパレードを行った。約100人が「カンムリワシを守れ」「ミサイル基地はいらない」などとシュプレヒコールを繰り返した。

・建設予定地周辺の開南公民館の小林丙次館長は「国境の島に軍備を置くことは、戦争を準備すること以外の何ものでもない。国境に軍事基地を置くことをやめさせよう」と訴えた。金城哲浩共同代表は「工事はまだ止められる」と呼び掛けた。

2019/3/13
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/5830

石垣島


石垣島は沖縄県八重山諸島の商業の中心地です。シュノーケリング、ダイビング、サーフィンができるビーチやスポットで知られています。西表石垣国立公園内には、珍しい青サンゴの白保サンゴ礁があります。内陸部には、於茂登岳などの山々がそびえています。北部の平久保半島には、マングローブ林で知られる吹通川があります。
石垣島 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国境守らんでどこ守るねんw

・むしろ、国境に防衛のための施設や警備兵を置かない国が存在すると思っているのだろうか?カンムリワシの営巣地への配慮は必要とは思うが、丸腰で平和を唱えても美味しく頂かれるだけだと思うけど。

・現実を無視した主張って全く説得力が無いですね。

・その主張が通るかどうか世界中の人に聞いてみるといいよ。この手の国を滅ぼそうとしている人間達の行動にはバカバカしさしか感じない。

・家の玄関に鍵閉めたらだめなんですか?

・いい悪いは別として基地を置くことと自衛隊の存在に反対することは全く別の話

・国境の防衛は民主主義国、共産主義国関わらずどこの国でも一番の防衛すべき場所。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認