鳩山由紀夫氏「米軍は日本を守るために駐留しているのではない。今こそ常時駐留なき安保を真剣に考える時が来た」

鳩山由紀夫氏のツイート

トランプ政権は日本にいる米軍の駐留経費を更に5割以上増やすように要求することを考えているとの報道を見た。

今でさえ思いやり予算と言って、必要以上に駐留経費負担をしているのにとんでもない話だ。

米軍は日本を守るために駐留しているのではない。

今こそ常時駐留なき安保を真剣に考える時が来た。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本を守るのは自衛隊ですから(^-^)

・出ていってもらおう

・自衛隊から国防軍への改編を急げとの提言ありがとうございます。憲法改正を急ぎましょう。🇯🇵

・全国民を裏切ってるんですから、何を言っても説得力ありませんよ。

・鳩も3歩歩くと物を忘れるらしいね(笑)

・自衛隊を増強すれば、何故か反対する輩がいますね。

・思いやり予算程度で米軍がいてくれるなら安いもんだと思います。他国からすれば日本に手を出すと世界最強の軍隊を敵に回す覚悟が必要になるからです。これが1番の抑止力になってるんじゃないですか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認