マルフォイ役で知られるトム・フェルトンさん、旭日旗Tシャツ着用で謝罪「意味を知りませんでした」

マルフォイ役で知られるトム・フェルトン 旭日旗Tシャツ着用で謝罪

▼記事によると…

・映画「ハリー・ポッター」シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる俳優トム・フェルトンさん(31)が、「旭日旗」をあしらったTシャツを着用した動画をSNSに配信したとして謝罪した。

フェルトンさんは、Tシャツ着用時はそのデザインの「意味を知りませんでした」としながら、「無知は何の言い訳にもなりません」と続けている。

・一連の流れは一部韓国メディアでも報道。

「コリア・デイリー」によると動画投稿後、「世界にファンがいるだけに、旭日旗が鮮明に描かれたTシャツを着るのは軽率だという指摘があがった」という。

2019年3月11日 14時4分
http://news.livedoor.com/article/detail/16141904/

▼トム・フェルトンさんのツイート

トム・フェルトン


トム・フェルトンは、イギリスの俳優。映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる。
生年月日: 1987年9月22日 (年齢 31歳)
トム・フェルトン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・旭日旗の真実の意味を知ったなら謝罪しなくても良いはず

・完全に言いがかり。

・ホント日本政府の腰抜けっぷりには嫌気がさすわ

・無知は罪。はっきりわかんだね

・まぁ向こうだと韓国人や韓国系の人の方が多くいるだろうしマルフォイが謝罪するのもしゃーないだろうな。ただ日本人からしたら嫌な話だわ

・こうやって嘘が真実として広まっていくw

・結局行動力がある方が勝つんだよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認