韓日経済人会議が突然延期、発足50年間で初

▼記事によると…

・強制徴用判決以降の確執で、今年5月に開催予定だった「韓日経済人会議」が突然延期された。韓国大法院(最高裁判所)による昨年の強制徴用賠償判決後に浮上した韓日の外交上の確執が企業間協力にまで影響を及ぼしたものだ。

・韓日経済協会は10日、ホームページに掲載した告知文で、「最近の韓日関係は複数の確執により大きな困難に直面しており、両国の交流にも多くの影響を及ぼしている。両国の協会はこのような状況を考慮し、会議の充実性や成果向上などのため会議の開催を延期することで合意した」と明らかにした。

・韓日経済人会議は両国間の経済協力を促進させるため1969年に開始されて以来、昨年まで1年も欠かさずに両国で交互に開催されてきた代表的な韓日経済協力協議体だ。

2019/03/11 08:31
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/11/2019031180002.html

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題(ちょうようこうそしょうもんだい)とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による訴訟問題。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。韓国で同様の訴訟が進行中の日本の企業は、三菱重工業、不二越、IHIなど70社を超える。2018年10月30日、韓国の最高裁にあたる大法院は新日本製鉄(現新日鉄住金)に対し韓国人4人へ1人あたり1億ウォン(約1000万円)の損害賠償を命じた。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・当たり前ですよ!

・もう韓国企業を切ってしまえ。 ズルズル延ばすな。

・政治家が日本製品の不買を呼び掛けたり日本製品の排除を法制化しようと してるんだから、経済団体の交流が疎遠になるもの当然の流れだわな。

・この状況で続けられると思う方が・・・

・当然だろう。不当に企業財産を取られようとしているのに、経済の話を呑気にできる訳がない

・民間企業の特許差し押さえ申請しておいて何言ってるんだ?

・企業が被害受けてるんだから当然だろ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認