中国人女性が被害報告…日本で遭遇する『おかしな現』に「気持ち悪い」「嫌がらせかセクハラでは?」の声

「日本でおかしな現象に遭遇」=中国人女性の投稿に、中国ネット「気持ち悪い」「嫌がらせかセクハラでは?」

▼記事によると…

・中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で20万のフォロワーを持つ在日中国人ブロガーが7日、「日本でのおかしな現象」の体験談を紹介。ほかのユーザーから続々と同様の「被害報告」が寄せられている。

ブロガーの女性の「おかしな現象」とは、街中で男性にぶつかられること。

女性はまっすぐ歩いているにもかかわらず、中年男性が近付いてきて勢いよくぶつかり、すぐに立ち去っていく。

・女性は「あれは絶対に偶然じゃない。観察してみたら、私以外にも一人でいる女性にぶつかっていた。でも、男性と一緒にいる女性には絶対にぶつからない。私も男性と一緒にいる時には、ぶつかられたことはない」とつづっている。

・昨年5月、東京・新宿駅で、複数の女性にわざとぶつかる男の動画が撮影され話題になった。「カップルで歩いている女性は避ける」という点も、今回、ブロガーの女性が報告した事例と似通っている。

「気持ちが悪い。どういう心理状態なのか」「嫌がらせかセクハラでは?」などと動機を推測する声が寄せられている。

2019/03/09 23:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4961632

嫌がらせ


嫌がらせとは、特定、不特定多数を問わず相手に対し、意図的に不快にさせることや、実質的な損害を与えるなど強く嫌がられる、道徳のない行為の一般的総称。英語では harassment に相当し、日本でも、嫌がられる行為をすることを指してハラスメントと表現する場合もある。類似の概念にいたずら、いじめ等がある。
嫌がらせ - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・また中国人がいちゃもん付けてきた、と思って開いたらガチで気持ち悪くて草も生えない。

・わざとぶつかってくる奴は早歩きで女性に突っ込んでくるらしいし いわば歩く人間魚雷だな

・ぶつかったら「すいません」とか反応あると思うのですがね・・・

・ちょっと前に話題になったヤツだな。あれって痴漢というより嫌がらせっぽい。女性専用車両にわざわざ乗っていざこざ起こしてるヤツと同じ匂いがするんだが

・事故を装った痴漢やで

・でもこの行動が比率はともかく日本人の男性に多くみられる行動って認識されてるのがすでに問題だろ

・なぜこんなことする?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認