体操協会、宮川選手に反省文要求 池谷幸雄氏に厳重注意

▼記事によると…

・日本体操協会が理事会を開き、リオデジャネイロ五輪女子代表の宮川紗江選手が「パワーハラスメントを受けた」と塚原光男副会長と塚原千恵子・女子強化本部長を告発した問題で、宮川選手の一部の言動が千恵子強化本部長の名誉を傷つけたなどとして、宮川選手に反省文の提出を求めることを決めた。反省文はすでに提出されているという。

・協会が設置した特別調査委員会がこの日、調査報告書を公表して関係者への対応を提案。理事会がその内容通りに決定した。塚原光男、千恵子両氏の言動も不適切と認定したが、昨年12月の臨時評議員会で謝罪し、2人とも任期満了で役職を退くことが決まっていることから、新たな処分や対応はなかった。

・このほか、具志堅幸司副会長には記者会見での発言に問題があったとして、会長厳重注意(顚末書と謝罪文提出)、ソウル・バルセロナ両五輪メダリストで協会会員の池谷幸雄氏はテレビで推測による発言をして同協会の信用を失わせたとして、会長厳重注意(誓約書の提出)とすることを決めた。

3/9(土) 17:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000045-asahi-soci

池谷幸雄 プロフィール


池谷 幸雄は、体操選手、タレント。東京都府中市出身、大阪府大阪市淀川区育ち。清風高等学校、日本体育大学卒 日本体操協会理事。タレントの池谷直樹は弟。
生年月日:1970年9月26日 (年齢 48歳)
池谷幸雄 - Wikipedia

宮川紗江 プロフィール


宮川紗江は、日本の女子体操競技選手。東京都西東京市出身。西東京市立青嵐中学校卒業、2018年3月、西武台高等学校卒業。現在はセインツ体操クラブに所属している。鼻の右側についているほくろがトレードマーク。
生年月日: 1999年9月10日 (年齢 19歳)
宮川紗江 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・体操協会は腐ってます!

・そもそも処分自体がおかしかった。こうなると第二の・・・があってもおかしくないなぁ。

・これはちょっとおかしくないかい?結局は、パワハラをした協会側の自浄作用期待したんですが無理ですわ、これ

・体操協会自体が病んでますね

・パワハラの上塗り以外の何物でもない。上が白と言ったら黒でも白と言えと強制するわけだ。ヤ○ザのルールじゃねえかよ こんなもん。

・なんだこれ💢

・これで体操協会はパワハラを行っている事が明らかなった…。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認