【望月記者支援署名】東ちづるさん「子どもが政治的なことに関心を持つわけがない、と疑う人もいますよね。それは違います…」

東ちづるさんのツイート

子どもが政治的なことに関心を持つわけがない、と疑う人もいますよね。

それは違います。

ネットやテレビのニュースで見て、自ら「おかしい」と感じたんです。

学校の子ども同士でも「なんか変だよね」「怖いね」「大人って平気でいじめるんだ」と話題になっているようです。

東ちづる プロフィール


東 ちづるは、日本の女優、タレント。広島県尾道市因島出身。ホリプロ系列の「パオ」所属。一般社団法人Get in touch理事長。
生年月日:1960年6月5日 (年齢 58歳)
東ちづる - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「子供のふりして何やってんの?」そういう疑問と不信と軽蔑があるだけだと思います。証拠もたっぷりあがってるのに。

・SNSの利用規約違反に対して二転三転する言い訳を見てネット民の間で「おかしい」「なんか変だよね」「怖いね」「大人って平気でいじめるんだ」と話題にはなっていますね

・中2の子は怒られていません。その子の周りの大人が批難されています。なのに、周りの大人が中2の子が怒られてることにして逃げようとしています。

・イデオロギーの発露のツールとして子どもを担いで利用するような大人の行為に疑問を呈しているのでしょう。

・だいたい、子供に言われる前に大人が何とかするのが本筋。

・背景をよく調べもせず表面だけを見て乗っかるのは、浅はかだし危険ですよ。

・関心を持つのは大いに結構なんですが、あの会見を見て “記者が” “いじめられている” と判断するようでは、まだまだ子供だな と思う。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認