杉並区議会議員・小林ゆみさんのツイート

女性差別は確かにあってはなりませんが、一般的に女性は男性より体力が無いこと、妊娠・出産をする可能性があること等、女性として大切にされ、配慮された結果起こることさえも「女性差別」?

何でもかんでも差別とするのは如何なものか。

小林ゆみ プロフィール


小林 ゆみは、日本の政治家。杉並区議会議員。
生年月日:1988年10月25日 (年齢 30歳)
小林ゆみ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そうですね。私は、最大限女性を尊重します。

・流行りですから

・物事を達成させるには正しい順序,筋道と言うものがあるのですが,それを『横紙破り』してまで有無を言わせず強硬手段に出て,その結果うまく行かないから『差別だー』と被害者と加害者に振り分けるオカシナ風潮が特定外来有害生物のごとくに蔓延っているのが今の日本なのですよ。秩序の無視は排除の素。

・役職で賃金が決まってますけど男女で賃金違うってあるんですかね?採用で不利な扱いがあるということですかねー?

・確かに差別は良くない。でも、未だに根絶されてない男女差別。どこかにまだ染み付いてる、古い考え。だから抗議は起こる。

・アンチにマークされていても一歩も引かない小林さんは見習いたい。

・おなじ仕事を与えると文句言うくせに、同じ仕事を与えないとまた文句…

・同感です。差別はダメですが、区別は必要だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事