縫製会社の韓国人社長、給料日に7億円持って逃亡! インドネシアの労働者3000人が怒り… 他の韓国人従業員もお金を持って逃亡

「韓国人社長、給料日に数十億持って飛び出し」、インドネシアの労働者3000人鬱憤

▼記事によると…

・縫製会社SKBで12年働いたアートーン・タイティーニ氏は、お金がない自分の境遇を話すほど顔が不機嫌になった。

・社長のキム某(69推定)氏は、昨年10月5日の給料日に突然姿を消した。

数ヶ月前に給料を削りはじめる時から韓国人の従業員8人もちらほらと消え始めた。その後も注文が入ってきて仕事を続けた。

11月に最後の韓国人職員もお金を持って消えた。社長キム氏と一緒に消えたお金は900億ルピア(約72億ウォン)。

ここでの労働者2万6,706人に給料を与えても、残る金額である。

2019-03-07 07:20(韓国語)
https://news.nate.com/view/20190307n02115?mid=n1006

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・それが韓国💢

・また韓国人が世界で迷惑をかけている

・韓国人は「盗っ人」である事は国際社会の共通認識です。インドネシアの人々は再認識を!

・韓国人は嘘を吐くのと逃げるのだけは得意だよなw

・韓国企業に勤めたら、こうなることは100%わかっていたはず。気の毒だけど、自業自得としか言えない。

・たしかベトナムでも大問題になってただろ

・いつもながら逃げ足は早いよな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認