ヤナギ01さんのツイート

昨日職場の外人さんから送られてきた動画💦。

何処でぶつけて来たの?大丈夫?

てか、軽トラこれでも走るんだ(;・∀・)

軽トラック


軽トラックは、日本の軽自動車区分に該当する小型トラックのこと。名称のとおり、軽自動車の規格に合わせて作られたトラックで、一般に「軽トラ」と略される。最大積載量は350kg以下である。軽自動車であるため、通常のトラックと比べると車両価格や維持費(年間の自動車税(5,000円[2])や2年毎の重量税を含む車検費用)、任意保険、車両保険などが格段に安く、個人や零細事業者による保有・維持が容易である。全体の寸法とホイールベースが小さい点から、狭い農道や建て込んだ住宅街の道路などの狭隘路でも取り回しが容易、という長所もある。1960年頃までは三輪車が主流だったが、1960年代前期頃から四輪モデルが発展し、市場の主流となった。また1960年代まで荷台は低床式の後方一方開きが主流であったが、1960年代後期以降は、特装車両を除けば、より汎用性の高い高床式の三方開きが一般化し、後輪のホイールハウスを荷台から排除して、荷台の実効面積を広く使えるようになった。
軽トラック - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これで公道走ったらあかんやろ。

・これ走ったら逮捕される気が....

・流石日本車よく走りますねでも整備不良で警察のお世話になるかも。

・せめてテープとかで養生して走ってくれよ。

・これで軽トラの凄さが証明された訳か…って呑気なこと言っている場合じゃねぇ…!

・ヤバ‼️どうした❗どうした❗

・運転手はどんな気持ちで走らせてるんだろう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事