【話題】『安倍総理のはぐらかし答弁。質問が理解できないのか、分かっててはぐらかせてるのか、どっちにしろホントにムカつく。』

Dr.ナイフさんのツイート

安倍総理のはぐらかし答弁。

いつもは失笑してるけど、小池晃さんとのやり取りは見ててキレそうになった。

野党筆頭理事の森ゆうこさんも激怒。

質問が理解できないのか、分かっててはぐらかせてるのか、どっちにしろホントにムカつく。

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

小池晃 プロフィール


小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日:1960年6月9日 (年齢 58歳)
小池晃 - Wikipedia

森裕子 プロフィール


森 ゆうこは、日本の政治家。自由党所属の参議院議員、自由党幹事長兼参議院会長。 文部科学副大臣、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、代表代行などを歴任した。
生年月日:1956年4月20日 (年齢 62歳)
森裕子 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「中立性」を問われて「専門性」にすり替え時間を潰す安倍。そもそも、国会が議論の場であるという認識が安倍政権には無い。

・『国民の理解を得られるもの』と思っています。→嘘だろう。沖縄の民意を無視しておいて、そんな言葉を信じる国民は居ない。

・「質問が理解できない」のに「分かっていてはぐらかしている」ように見せかけて、「自分の理解力のなさのカバー」と「質問者への侮辱」の両立を狙っているのだと思います。

・数少ないですが、テレビ討論での受け答えやこの前の総裁選の時の石破さんとのやり取りを聞いていると、必ずしもはぐらかしているだけではないような気がしますね。

・たぶん質問が理解できてないと思います

・ここ最近の安倍総理をはじめとする政府及び与党、官僚の答弁はテレビを見ても、全く理解に苦しみます🙇

・日本滅びなければいいけどさ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認