@fila_riaさんのツイート

うーんこの容赦のない正論

↓↓↓

@oh_you_udon

私は元自衛官ですが、このポスターがきっかけで入ろうと思った人もきっちり教育・訓練して自衛官に仕上げるのが自衛隊だと思います

自衛官


自衛官(じえいかん、英: Self-Defense Official)は、日本の防衛省の特別の機関である自衛隊の任務を行う特別職国家公務員。自衛隊員の中で階級と制服が指定され、武装して戦闘に従事する要員(武官)を指す。自衛隊法により「命を受けて、自衛隊の任務を行う」と規定されており、個別の機関である陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊のいずれかに所属する。最高指揮官は、内閣総理大臣である。
自衛官 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・むしろワイが現役の時って自衛官てこんな人か、普通の仕事にへこたれた人かどっちかやったで。

・ポスターが志望動機になるなんて考えていませんよ。目を惹くポスターを掲げて、そこに自衛官募集の文字を見せる。それだけでいいのだから、今回問題視されたのはある意味抜群の効果を発揮したのかもしれませんね。

・教育隊にいる間は、ポスターの事思い出す余裕もないから大丈夫(´▽`)

・脳筋じゃないと務まらないと思ってるのは、ある種の偏見なのかもですね。

・自衛官への志望理由が「ポスターです!」ってあり得ないですよ。

・自分の同級生のオタク(ミリ・ガン)はしっかりと自衛官として仕上がってるのでホントにそうだと思います。

・どんなキッカケだろうと向き不向きはありますしね、何事も。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認