ゴーン被告保釈について

浜田氏(AERA前編集長)
(日産は)社内で解決できたのでは。ゴーン氏を刑事罰に問うのではなく…

髙井弁護士
それはおかしい。大企業は半ば社会の公器。その中で犯罪行為を認識した場合、司直に届け出るのは当たり前の国民の義務。内々に処理したらマスコミは『隠蔽だ!』と騒ぐはず

雨雲さんのツイート

浜田敬子 プロフィール


Business Insider Japan 編集長。 元アエラ編集長。一児の母。著書に『働く女子と罪悪感』。
浜田敬子 -twitterより

高井康行 プロフィール


弁護士(元検事)。早稲田大学法学部卒業。1972年4月検事任官。東京地検、岐阜地検、青森地検、浦和地検等において主に捜査を担当。1990年4月以降福岡地検刑事部長、東京地検刑事部副部長、横浜地検特別刑事部長などを務める。1997年6月東京高検刑事部検事を最後に退官後弁護士登録(第一東京弁護士会)。政府の司法制度改革推進本部裁判員制度・刑事検討会委員。同推進本部公的弁護制度検討会委員。日本弁護士連合会犯罪被害者支援委員会委員長
高井康行 - 犯罪被害者保護法制解説

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・隠蔽を進めるバ○アw

・高井さんの横の女をチラッと見た時の、ゴキ○リを見るような目が好き😁

・ゴーンさんがヒーローの様な扱いになっていませんか?逆に、法にのっとって対応する検察が悪でしょうか?どのチャンネルも似たり寄ったりですね

・媒体で「朝日」って付くと信憑性が著しく下がります。ここの出身者はこんな方ばかり。「エピデンス、ねえよ、そんなもん」の方も然り。偶にまともな記者の方もいらっしゃると聞きますが、メディアに出す基準が変わらない為、私の基準も変えようが無いです。

・さすが メタタグ 隠ぺい、セクハラ天国の マスゴミギョーカイ。

・流石朝日系列

・意見が浅はか?簡単に論破!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認