山本譲二、保釈された新井浩文被告に「何かやりそうな顔」発言で批判殺到!

▼記事によると…

・歌手の山本譲二が2月28日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演。前日夜に保釈された俳優の新井浩文被告に対してのコメントが、偏見に満ちていて差別的であったとネット上で物議を醸している。

・「ところが、山本は『申し訳ないけど新井被告を知らない』と前置きしたうえで『何かやりそうな顔してんだよね』と語ってスタジオをドン引きさせたんです」(芸能ライター)

・これにはさすがにMCの坂上忍も苦笑い。

・さらに、山本は『だからすごくこの写真が似合っているんだね』と後部座席でうなだれる新井被告の写真についても言及。これに坂上も『結果的にそういうふうに取られちゃう場合もあると思う』と切り返すのが精一杯でした」(前出・芸能ライター)

・山本の暴言はこれだけでは終わらなかった。
「美術モデルの女性が京都造形芸術大学の講義で性的ハラスメントを受けたと主張した件についても、山本は、その現場が、一糸まとわぬ姿で人前で立ったり寝転んだりする場面であることを確認したうえで、『どうしてそういう職業を選んだのかオレはわからない』と、唐突に職業差別的なコメントを始めたんです。坂上は『美術モデルも立派な仕事です』と、またもフォローしましたが、山本は手でお金のサインを作りながら『これがいいのかな?』と暴走を続けたんです」(前出・芸能誌ライター)

・「職業差別意識がひどすぎる」「これは謝罪させたほうがよいのでは?」「発言したらどんな反応されるのか。想像できなくなってるのかな?老害としか言い様がない」などの意見があがっている。

2019.03.05 09:59
http://dailynewsonline.jp/article/1718065/

山本譲二 プロフィール


山本 譲二は、日本の演歌歌手である。本名同じ。山口県下関市出身。所属事務所はジョージ・プロモーション、現在の所属レコード会社はテイチクエンタテインメントである。筆名「琴五郎」名義で、楽曲の作詞・作曲も行っている。 なお、歌手としてのラテン文字表記はGeorge Yamamotoである。娘は歌手の山本琴乃。
生年月日:1950年2月1日 (年齢 69歳)
山本譲二 - Wikipedia

動画を見る(21:00〜)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・批判と同じくらい、いや、それ以上の賛同が殺到していないのか?

・山本譲二さん正しいと思うね

・外人の犯罪に厳しいのはどこの国も同じ

・率直な感想です

・タックルでたけしと共演したら面白そう。

・現に罪を犯したのだから何言われても仕方がないかと…

・図星をつかれると ぜんぶ「偏見」「差別」「デマ」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認