トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く

▼記事によると…

・米国のドナルド・トランプ大統領が第2回米朝首脳会談が始まるや日本人拉致問題を取り上げていたことが分かった。

読売新聞は5日、複数の日本政府関係者を引用し、先月27日にベトナム・ハノイで開かれたトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談の冒頭で、トランプ大統領が金委員長に対して日本人拉致問題を提起したと報じた。

報道によると、金委員長は核とミサイル問題が最初の議題になると想定していたのか、驚いた表情を見せた。

2019年3月5日 11時9分
http://news.livedoor.com/article/detail/16111461/

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官を務める。党内序列は第1位。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ほんとにトランプさんありがとう。

・かなり圧を与えたと思う。

・安倍さんは何もしていない。アメリカ頼み。と言われているが、トランプ大統領にしっかりと発言してもらえるだけの関係性が構築デキている。ということだね。

・こんなありがたいお膳立てはないね。でもそのあとが大切。制裁強化、軍事圧力は日本がみずから

・日本に対するリップサービスだろうけど、それでもアメリカのトップが多少話題に出してくれるだけでもありがたい

・後は安倍さんが向き合うしかない。いろいろ言いたい事もあるけど、石破さんや枝野さん、玉木さんが彼らと渡り合えるとは到底思えない

・Trump大統領の日本に対するリップサービスかも知れませんが、敢えて冒頭に持ち出し、金正恩氏の出鼻をくじいた形でしょうね。聞いてますか、維新以外の野党!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認