ファーウェイ、米政府を提訴へ 米紙報道

▼記事によると…

・米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日、中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)が米拠点を置くテキサス州の裁判所で米政府を提訴する準備を進めていると報じた。関係者によると、裁判もなく米政府機関での同社製品の使用を禁止したことは不当だと訴える方針。今週後半にも公表する可能性があるという。

同紙の報道によるとファーウェイ側は、同社や中興通訊(ZTE)など中国のハイテク産業5社などへの締め付けを大幅に強化した「2019年度米国防権限法(NDAA2019)」の一部に異議を申し立てる方針。裁判もなく特定の企業や個人に制裁を科す法律は米憲法に違反すると主張する可能性が高いという。

2019/3/5 3:02
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42029580V00C19A3000000/

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そんな事すると損な事になる事だよ❗色んな事がスマホバラされてバレちゃうしバラシちやうよ

・負けるだろう…

・追い詰められてきましたね~w先行投資が負担に成って破産?それとも中国政府から資金援助?でも、持たないよね。w

・自分達が他国企業にやらせてたことを自分らがやって中身を証明しなきゃならんのよ。訴えるのはいいけど、製品の中身を開示できるのかな?w

・日本でも、ファーウェイと、サムスンの売り込みが発狂レベルですからね。アメリカを見習って欲しいものです。

・じゃあ実際に見付かった「定期的に信号を発する余計なチップ」は何だったのか、と。

・情報を盗まれるので危険過ぎて使わない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認