大戸屋 不適切動画投稿で一斉休業 研修へ

▼記事によると…

・定食チェーンの「大戸屋ホールディングス」の従業員が不適切な行為の動画がネット上に投稿した問題

・大戸屋ホールディングスは今月12日、原則として国内の約350店舗を一斉に休業し、再発防止に向けた研修を行うことを決定した

・研修では、スマートフォンなど携帯端末の職場への持ち込み禁止を徹底するとともに、業務中の動画の撮影やSNSへの投稿は絶対にしないという誓約を求めるという

・窪田健一社長をはじめ取締役5人の役員報酬を1か月間・10%減額する処分も決定

・動画の問題や一斉休業などの影響で、今年3月期の決算が当初の見込みより売り上げで1億8000万円減、最終的利益で4000万円減となる見通し

2019年3月4日 18時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190304/k10011835361000.html

大戸屋ホールディングス


株式会社大戸屋ホールディングスは日本にあり、下記の株式会社大戸屋および海外で飲食店事業を行うほかの事業会社の運営を行う持株会社。また、株式会社大戸屋は、和定食を中心とする外食チェーンストアを運営する企業である。
代表者:窪田健一(代表取締役社長)
大戸屋ホールディングス - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・研修内容はどうあれ、再発防止に取り組む姿勢や、経営陣の減給など企業としての取り組みは非常に好感を持ちました。問題を起こした人には厳しい責任追及をして欲しいです。

・ことをあやふやにせず休業出直しアピールが好感を得るかも。投稿が不適切行為を暴いたのは事実ですね。

・元々は家庭の躾の問題だと思うけど、こういうバ◯なことをすれば社会的責任を負わなければいけないということは、改めてたたき込む必要があるでしょう。

・よく利用するので、しっかりよろしくです。

・多くは責任の所在の薄いバイトなんだろうけど、損害賠償を求めなければまだまだ後は絶たないな。 企業として甘いな。

・一斉休業の損害を、「バイトテロ」に請求しよう。「バイトテロ」の愚か者に、「不適切な動画」=「多額の賠償」になる事を教える。

・問題は動画を撮らないとか、SNSに投稿しないとか、そういう問題ではなく、ふざけた行為をしないことだと思うけど。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事